人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kitchen mill

 
 お正月は、両家の実家でのんびりと過ごしました。

 家を空けたこともあり、年末のご挨拶も更新できなくて、気になっていました(>_<)
 遅くなりましたが、教室に参加頂きました生徒様、ブログに遊びに来ていただいた方々、
 本当にありがとうございました。皆様に出会えたことに感謝です。
 色々な情報や知恵を皆さんに頂いて、成長させて頂いた一年でした。
 皆さんに楽しんで頂ける教室を目標に、頑張っていきたいと思いますので、
 今年もよろしくお願い致します♪

 我が家にやってきた新しい道具のご紹介♪
kitchen mill_b0225758_1415161.jpg

 ドイツKoMo社の電動石臼「キッチンミル」
  スイッチを押して玄麦を入れるだけで、全粒粉ができます。

 挽きたては、なんといっても香りがちがいます♪
 秋田の農家さん直送の無農薬玄麦を電動石臼で挽き、
 挽きたての粉で、天然酵母パンを作り、皆さんで美味しく頂きたいと思っています♪
 
 1・2月教室では、全粒粉入りのパンをご紹介します。お楽しみ^m^に~!
  
      メニューは全粒粉入りくるみパンです。
      明日朝8時より募集開始致します。
      皆様のご参加をお待ち致しています♪
 
 

 
 
by linkayo | 2013-01-09 14:49 | キッチンツール

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo