人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月教室風景その2


シンプルな食事パンのクレセントロールには、春らしいパスタと旬の新玉ねぎとごぼうのポタージュを合わせてみました。
あさりのエキスが詰まったパスタのスープをパンにつけて食べても美味!(^^)!

また、2種類の国産オリーブオイル(長崎雲仙のEXオリーブオイルと小豆島のオリーブオイル)どちらもフル―ティ―な香りとフレッシュ感のあるオイルなので
クレセントロールの岩塩とマッチしてこれも美味しい。

そして、☆さんから頂いたエシレバターとベイユヴェ―ルのバターも❤
(エシレは日本で人気が高い発酵バターですが、ベイユヴェールバターは私もはじめてでした)
ミルクの旨みが詰まったクリーミーなバターがパンを引き立ててくれました。
(いえ、正直このバターは、バターを食べたくてパンを焼きたくなるようなバターでした)
4月教室風景その2_b0225758_16372810.jpg
ランチの写真を撮ろうと思ったのですが、あっという間に皆さんのお皿は空に…(笑)
美味しく食べていただいて良かった~~(^-^) 
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

日本では手に入りにくい貴重なバターをフランスから持ち帰って下さった☆さんありがとうございました<(_ _)>




by linkayo | 2017-04-24 15:59 | 自宅教室

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo