人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートプレート

息子の中学校の部活で親しくなったママ友と我が家でランチ会✨16人の部員は、11の高校に別れ殆どがテニスを継続。保護者もとても仲良く、大会で顔を合わせての近況報告が楽しみの1つです(*^^*)🎶
デザートプレート_b0225758_22490979.jpg

Picはランチの後のデザートプレート。甘夏とヨーグルトのゼリー、和三盆のシフォンケーキ、薔薇のパウンドケーキ。
讃岐和三盆を頂いたので、シフォンケーキを作りました✨和三盆でシフォンケーキを焼いたのは初めてでしたが、優しい甘さの美味しいケーキに焼き上がりました。
薔薇のパウンドケーキは鎌倉 歐林洞のもの。生地に薔薇の花が入り、バラジャムが上掛けしてあります。口に入れると薔薇の香りが広がる贅沢なパウンドケーキです。

楽しい時間はあっという間。次回試合で会えるのは、8月かな~。
楽しみにしています(^_^)/~~
by linkayo | 2017-06-20 07:40

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo