カテゴリ:お花( 22 )


2016年 03月 05日

テーブルのお花

今週のテーブルのお花です♪

b0225758_01440482.jpg
お花も楽しんで頂ければとせっせと活けています(#^.^#)

b0225758_01441506.jpg
春が近づきましたね…


by linkayo | 2016-03-05 01:46 | お花 | Comments(0)
2014年 05月 17日

教室のお花

教室のテーブルを彩る花たち。
写真の花は、すべて頂いたものです。
庭で大切に育てられたバラ。一年間大切に育てられたバラは、皆の心を癒してくれます・・・・。
b0225758_17520417.jpg
mさん、kさん、tさんありがとうございました。




by linkayo | 2014-05-17 17:52 | お花 | Comments(0)
2014年 04月 21日

庭の花2014 part2

b0225758_08464309.jpg
先週から4月レッスンがはじまりました。
庭のお花(チューリップ)も第二幕?? ピンク系のチューリップが庭を彩ってくれています。
週末の雨で数少なくなってきましたが、明日、明後日のレッスンで生徒さまに楽しんで頂けたらと思います。
b0225758_10103132.jpg





by linkayo | 2014-04-21 10:13 | お花 | Comments(0)
2014年 04月 06日

庭の花2014

庭のチューリップが咲き始めました。
一年で一番庭が賑わう季節です。
来週のレッスンまで咲いていたらいいのですが・・・
b0225758_22124149.jpg
中央のチューリップは1茎から4輪の花が咲きました(ラッキー???)
b0225758_22141205.jpg
脇役のお花たち。
b0225758_22151323.jpg
お花見にきませんか???




by linkayo | 2014-04-06 22:17 | お花 | Comments(2)
2013年 06月 24日

おしらせ

b0225758_23335658.jpg


by linkayo | 2013-06-24 23:34 | お花 | Comments(0)
2013年 06月 03日

ユーカリ

大量のユーカリを頂いたので、シンプルなユーカリリースを
作りました。
b0225758_23301937.jpg

残りは、別の方から頂いたアジサイと一緒に生けて・・・
b0225758_23312373.jpg

お部屋がとっても賑やかになりました。
b0225758_23411249.jpg

ずーっと眺めていたい気分ですよ~。
ありがとうございました♪

by linkayo | 2013-06-03 23:42 | お花 | Comments(0)
2013年 05月 28日

山アジサイ

 長崎は今日から梅雨入りしました。(まだ雨は降っていませんが・・・)
 ジメジメと憂鬱な季節だけど、楽しみもあります。
 
 それは、雨に濡れたアジサイ。
 風情がある景色に心が癒されます。
b0225758_042719.jpg

 庭の山アジサイも数日前から咲き始めました。
 雨が降るのがちょっと楽しみです。

6月レッスンは、5/30 朝8:00~ブログにて生徒募集致します。
(5月レッスンを受講頂いた方には、前日にメールにて先行予約のご案内を致します)
皆様のご参加をお待ち致しております。

by linkayo | 2013-05-28 00:29 | お花 | Comments(0)
2013年 04月 28日

春の庭その2

ちょっと前の庭の様子。
b0225758_8152484.jpg

今年は、紫系のチューリップを植えてみました。種類も色々と・・・
4月教室中に咲いてくれたので、皆さんに見ていただくことができました♪
b0225758_8125097.jpg


お知らせ
5月レッスンは、8・9・10・16・17・22・23・24日を予定しています。
30日朝8:00よりブログにて生徒募集を致します。
皆さんのご参加を楽しみにお待ち致しています。

by linkayo | 2013-04-28 08:21 | お花 | Comments(2)
2013年 03月 25日

春の庭その1

庭に春が訪れました。
チューリップは、咲き始めたばかりなのでこれから楽しみです♪
b0225758_231788.jpg


by linkayo | 2013-03-25 23:06 | お花 | Comments(0)
2013年 03月 01日

ラナンキュラ

Mさんから、お花がたくさん入荷したとの連絡があったので、
お店(森山フラワープロダクト)に行ってきました。
b0225758_15381192.jpg

来週から始まる教室用のお花の下見♪
と思って行ったのですが、やっぱり買っちゃいました^_^;
今回目に留まったのは、ラナンキュラというバラ。
バラなのにラナンキュラス・・・???
ラナンキュラスの咲き方に似ていることから、ラナンキュラと名前がついたのだとか。
b0225758_15354851.jpg
庭のワイヤープランツ、オリーブの枝と一緒に生けてみました。
教室用のお花もしっかり考えましたよ(^^♪
お楽しみに・・・

by linkayo | 2013-03-01 15:39 | お花 | Comments(0)