天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:まいにち( 63 )


2017年 01月 08日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

b0225758_00012539.jpg
父が育てた松のミニ盆栽をお正月飾りに…
b0225758_00054931.jpg
                              器も縁起が良さそうです  



 



[PR]

by linkayo | 2017-01-08 00:02 | まいにち | Comments(0)
2016年 07月 12日

家しごと&おしらせ

トマトバジルチーズパンレッスンのセミドライトマト作り
b0225758_16085345.jpg
パンは勿論、お料理にも使えて便利♪漬けこんだオイルも料理に活用♪甘みが増して美味しい(^-^)

お知らせ
7月14日(木)のトマトバジルチーズパンレッスンに1名空席が出ました。満席になりました
ご希望の方は、7月生徒募集をご覧になり、携帯またはho-chiku@mxb.cncm.ne.jp
までメールにてお申し込み下さい。


[PR]

by linkayo | 2016-07-12 16:16 | まいにち | Comments(0)
2015年 12月 31日

ありがとうございました

Jardin de Violettesさんよりしめ縄リースが届きました
見ているだけで笑顔が溢れます

b0225758_23564543.jpg


今年もパン教室を通して 出会いや学びに恵まれたこと、
つたないブログに訪問して下さった皆様に心より感謝いたします


新しい年が、皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます

linkayo

            
           
               




[PR]

by linkayo | 2015-12-31 23:59 | まいにち | Comments(0)
2015年 12月 27日

クリスマスのパン

今年のクリスマスのパンは、ガーリッククッぺと洋梨のカンパーニュでした♪
b0225758_21371573.jpg
お友達家族とともにクリスマスディナー♪
b0225758_21263309.jpg
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか…


[PR]

by linkayo | 2015-12-27 21:27 | まいにち | Comments(0)
2015年 12月 25日

おいしいもの

ちょっと前にお料理上手なみなさんとギャザリング
持ち寄ったお料理はプロ級♪どれも美味しかった~~!(^^)!
b0225758_15043555.jpg

[PR]

by linkayo | 2015-12-25 15:05 | まいにち | Comments(0)
2015年 10月 31日

Hallowe'en

年々派手になっていくHallowe'en
娘も数年前からご近所さんと一緒に楽しませてもらっています。
b0225758_933417.jpg
今年は衣装を手作り。簡単に作ったチュールスカートでしたが、まあまあ可愛く出来ました♪
お菓子をもらって幸せそうな笑顔。
いつまでも無邪気なままでいてほしいな・・・





[PR]

by linkayo | 2015-10-31 20:35 | まいにち | Comments(0)
2015年 08月 26日

お土産PAN

二日続けて頂いた、人気店のパンのお土産。
b0225758_23251548.jpg
LA SPIGA(福岡) と MALCHE (福岡)
MAISON LANDEMAINE (東京)のパン
いつもは、品切れで手に入らないパンが手に入ったので♪とアタッシュケースにたくさん詰め込んで持ち帰られたパンを
届けて下さった❤さん
MAISON LANDEMAINのクロワッサン食べてみたいな~♪と話したのを覚えていて、出張帰りにわざわざ朝から買いに行き、
その日の午後に届けて下さった☆さん
お気持ちが、嬉しくて嬉しくて。

幸せな時間をありがとうございます♪

[PR]

by linkayo | 2015-08-26 23:49 | まいにち | Comments(0)
2015年 08月 10日

party!!

久しぶりの更新です^_^;
うだるような暑さが続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか~~~?

この暑さでpcにむかう気力を無くしていましたが、さ~っ!気合いをいれて写真をupしていきます^m^

ちょっと前に←ちょっと前の記事が多い
新築の❤邸にお招きいただきました。
b0225758_20104449.jpg
素敵なお宅と美味しいお料理に感激♪
b0225758_20124353.jpg
手作りのデザートも絶品♪
b0225758_20172418.jpg
メンバーもパワーのある方々で、
刺激と癒しを頂いた一日でした。

❤さん、ありがとうございました♪







[PR]

by linkayo | 2015-08-10 20:26 | まいにち | Comments(0)
2015年 06月 05日

ありがとうございました


表装(書画を掛け軸に仕立てる)が趣味の母、ミニ盆栽が趣味の父。
2人の作品の展示会をしました。
b0225758_01013737.jpg
父の盆栽は30年以上も育てているものもあり、作品の良しあしは私にはよくわからないのですが、
一つの趣味を探究している点には感心(@_@;)


今回は実家にある2000鉢のミニ盆栽の中から数十鉢の可愛いものを選んできました。
写真の盆栽は手のひらより小さいミニサイズ。
母の表装は春~初秋までのモダン掛け軸を展示。

趣味が通じる方々に見て頂けたことが2人ともとても嬉しかったようです。
雨の中、お出かけ頂きました皆様本当にありがとうごいました。

[PR]

by linkayo | 2015-06-05 00:20 | まいにち | Comments(0)
2015年 05月 27日

お知らせ

自宅に飾っている掛け軸やミニ盆栽のお問い合わせをいただき、
この度1dayショップを行うことになりました。
興味がある方に、日程をお知らせしています。
メールにてお問い合わせください。
(但し、教室に参加頂いたことがある生徒様に限らせて頂きます)
b0225758_13443234.jpg


[PR]

by linkayo | 2015-05-27 13:36 | まいにち | Comments(0)