天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン( 136 )


2017年 05月 23日

パンブランチ

娘と二人でパンブランチ
b0225758_09462260.jpg
クレセントロールとオレンジチーズパンを焼きました。女子だけだと静かでゆっくりと時間が流れます(*^_^*)
b0225758_09472034.jpg
クレセントロ―ルを3個も食べた娘^_^;大丈夫かな…


[PR]

by linkayo | 2017-05-23 09:49 | パン | Comments(0)
2017年 03月 26日

朝パン

今日の朝パンは、塩パンでした☆
焼き立てにたっぷりバターを塗ったり、オリーブオイルをつけたり…
b0225758_14400862.jpg
おいし~~~~っ❤

[PR]

by linkayo | 2017-03-26 14:40 | パン | Comments(0)
2017年 03月 05日

round top bread

ラウンドトップブレッド(山食)を焼きました。
山型食パンは、通常リーンな材料で焼きますが、砂糖、牛乳やバターを入れたホテルブレッドのようなパンにしてみました。
b0225758_15010613.jpg
国産小麦2種をブレンドしてホシノ天然酵母を使用。口どけがよく、ソフトな食感に仕上がりました。
b0225758_15121755.jpg
娘が待ち切れずに…
ふっわふわ~~~♪
美味しいレシピがまた一つ増えました♪


[PR]

by linkayo | 2017-03-05 15:15 | パン | Comments(0)
2017年 03月 01日

オレンジくるみパン

朝パンの伊予かんくるみパン(^-^)
国産小麦に国産ライ麦30%配合(ホシノ天然酵母) 胡桃も岩手産の国産くるみを使用
無農薬の伊予かんピールと胡桃をたっぷり入れて、窯入れ前にクープにシナモンシュガーをふって焼き上げました。
b0225758_16235152.jpg
うん、美味しい(^-^)

[PR]

by linkayo | 2017-03-01 16:25 | パン | Comments(0)
2017年 02月 15日

フォカッチャランチ

癒し系の☆さんと我が家で簡単ランチ

b0225758_09574027.jpg
2人でぱぱっと作ったランチ
*フォカッチャサンド
*バーニャカウダ
*さつま芋とシナモンのポタージュ
*キノコと豆腐の豆乳グラタン
これに☆さん手作りのショコラがあったんですが、写真撮り忘れ(>_<)
楽しいひと時でした♪


[PR]

by linkayo | 2017-02-15 10:01 | パン | Comments(0)
2017年 01月 27日

豆乳うぐいすあんぱん


おやつにあんぱんを焼きました(ホシノ天然酵母)
豆乳生地にうぐいすあんを入れた平焼きあんぱん♪焼きたてはサクサクもちふわな生地です。
生地には卵、乳製品を使っていないのでアレルギーがある方も大丈夫!
b0225758_20215746.jpg
三人とも違うお皿で…
b0225758_20224932.jpg
上品な味の餡なので、3個ぺろりと入ってしまいました(@_@;)
b0225758_20243618.jpg
娘も3個…大人と同じだけ食べるのね~~(>_<)


[PR]

by linkayo | 2017-01-27 20:25 | パン | Comments(0)
2017年 01月 25日

ホワイトマルベリーパン

抗酸化作用が高く食物繊維、ミネラル、ビタミンA、Cが豊富なホワイトマルベリー。←前回焼いたパンはマキベリー!似ていますが別物です。
酸味はほとんどなくキャラメルのような味のマルベリー。
これにレーズンと胡桃を合わせてフルーツパンを焼きました。
b0225758_15330472.jpg
粉は、国産小麦のERとキタノカオリをブレンドして使用。(ホシノ天然酵母)
b0225758_15363720.jpg
フルーツの甘みが口いっぱいに広がります。砂糖を入れなくても十分甘くて美味しい♪
手が止まらな~~い(>_<)
b0225758_15463900.jpg
おやつはスイートポテト
安納いも、紅はるか、宮崎紅の3種をブレンドしてきび砂糖、バター、牛乳、卵黄を加えてラム酒で香りづけ。
ココットに入れて焼きました。お芋が甘かったので、上出来!!
子どもたちと争奪戦!!あっという間になくなりました。

「パパの分がないね」とつぶやく娘。
息子がなかったことにしようと提案(;´д`)

3人で顔を見合わせて…
そこには固い絆が生まれました(爆)




[PR]

by linkayo | 2017-01-25 15:42 | パン | Comments(0)
2017年 01月 23日

マキベリー&ザクロパン

スーパーフードの有機マキベリーを生地に練り込み、ザクロとクリームチーズを巻き込んだアンチエイジングパンを焼きました(ホシノ天然酵母)
b0225758_17390612.jpg
ブルーベリーの14倍もアントシアニンが含まれるというマキベリー。パンも紫色になりました♪ザクロも女性にうれしい効能がいっぱい。
中にはキルシュに漬けこんだドライザクロとクリームチーズ。ほんのり甘酸っぱい生地にクリームチーズがよく合います。
b0225758_17465801.jpg
4個も食べちゃいました(@_@;)
b0225758_17480319.jpg
定番の朝食パンカンパーニュ。新しい配合で焼いてみました。粉は北海道産小麦E65とはるゆたかをブレンド。いつもよりクラストが薄く軽い仕上がり(^-^)でした!





[PR]

by linkayo | 2017-01-23 17:51 | パン | Comments(0)
2017年 01月 15日

朝ぱん

我が家の定番、くるみパンとキャラメルミルクジャム
焦がし具合がちょうどよかった♪
b0225758_16121911.jpg
パンが見えなくなるまでキャラメルを塗る娘。
塗りすぎ禁止令!を出しました(笑)

[PR]

by linkayo | 2017-01-15 16:14 | パン | Comments(0)
2017年 01月 08日

日々のパン 抹茶ツイスト

冬休み中は、ほぼ毎日焼き立てパンを朝食に♪
子どもたちのリクエストで焼いています。抹茶好きの息子のリクエスト抹茶ツイスト
b0225758_17342523.jpg
有機の抹茶シュがーを挟んだ甘さ控えめの菓子パンです
b0225758_17354070.jpg
娘が大好きなメロンパン。メロンパンの皮焼いちゃいました付(笑)
b0225758_17363912.jpg
定番のカンパーニュ♪やっぱりこのパンが一番出番が多い…
今日は、くるみとフォカッチャを仕込みます。
朝が楽しみ(*^^)v



[PR]

by linkayo | 2017-01-08 17:38 | パン | Comments(0)