天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

6月教室生徒募集のお知らせ

6月は、ぶどうパンをご紹介します。 
ぶどうの旨みと粉の味ををしっかりと味わえるハード系のパンです。
砂糖を使用していないのに、甘く旨みのある天然酵母パンにきっと驚いて頂けると思います(^_-)-☆
b0225758_026415.jpg

<メニュー>ぶどうパン
        (材料:オーガニックレーズン・国産小麦(南部)・長崎産海水塩・ホシノ天然酵母)

<日程>6月12日(水)
        13日(木)
        14日(金)
        19日(水)
        20日(木)   終了しました。ありがとうございました。
        21日(金)
        25日(火)
        27日(木)
        28日(金)
            *25日追加しました

<レッスン料金>   ¥3700 (1名)
                       (スープ、サラダ、ドリンク、デザートのランチ付) 
                       *ランチ・デザートはこちらでご用意致します                 
  <場所>        長崎市内 東地区 (自宅)
 
  <時間>        午前10時半~午後2時半
 
  <内容>     ※ホシノ天然酵母のおこし方とパン作り(手捏ね、発酵、成形)をすべて
              体験して頂けます。
             ※各自焼きあげたパンを試食・捏ねあげた生地をお持ち帰り頂きます。
             ※入会金、年会費無しの単発レッスンですので、お気軽にお申し込みください。
             ※駐車場3台有り。各日程定員5名。
             ※お子様のご参加はご遠慮ください。
             ※キャンセルについて
               ご本人様、ご家族の病気によるキャンセルにつきましては、キャンセル料を
               頂いておりませんが、その他の理由でキャンセルされる場合は、2日前より
               レッスン料の50%のキャンセル料を頂きます。
                              (材料代等の経費が発生致します。ご了承ください)  
            
            尚、グループ(3名以上)で受講の場合は、リクエストメニューレッスンも行っています。
            日程はご相談ください。
                
 ※ご予約は※ 
  お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、レッスン希望日(第1希望、第2希望)をご記入の上、
  コメント欄(非公開)、
  またはho-chiku@mxb.cncm.ne.jpまでお申し込み下さい。
  (2日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください) 
 
  天然酵母パン教室 LIN   TEL050-3444-1590(AM8:00~PM17:00)でも受け付けて
  おります。(食品アレルギーがある方、お車でお越しの方は予約時にお知らせください
 
       パン作りが初めての方も、お気軽にご参加下さい。                        
       皆さんのご参加をお待ちしております060.gif
[PR]

by linkayo | 2013-05-30 08:00 | 自宅教室 | Comments(0)
2013年 05月 29日

テーブルロール2種

テーブルロールを2種類焼きました。
よつ葉バター、卵、南部小麦、奄美産きび砂糖、長崎産海水塩、ホシノ天然酵母で
作りました。バターを少なめに配合していますが、ふわふわでおいしく出来上がりました。
b0225758_9425491.jpg

こちらは、オーガニック紅茶といよかんピール入り。
テーブルロールというより、菓子パンに近いです。
b0225758_943471.jpg

紅茶が入るだけで、オサレ~な感じがするのは、私だけでしょうか・・・
[PR]

by linkayo | 2013-05-29 09:52 | パン | Comments(2)
2013年 05月 28日

山アジサイ

 長崎は今日から梅雨入りしました。(まだ雨は降っていませんが・・・)
 ジメジメと憂鬱な季節だけど、楽しみもあります。
 
 それは、雨に濡れたアジサイ。
 風情がある景色に心が癒されます。
b0225758_042719.jpg

 庭の山アジサイも数日前から咲き始めました。
 雨が降るのがちょっと楽しみです。

6月レッスンは、5/30 朝8:00~ブログにて生徒募集致します。
(5月レッスンを受講頂いた方には、前日にメールにて先行予約のご案内を致します)
皆様のご参加をお待ち致しております。
[PR]

by linkayo | 2013-05-28 00:29 | お花 | Comments(0)
2013年 05月 25日

5/22・24教室風景


5月教室が終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
b0225758_9565153.jpg

22日は、お子さんの年齢が近い方が多く、子育てについての話で盛り上がり、
24日は、初対面の方々でしたが、5人の皆さん意気投合されて、来月からグループレッスン受講と
なりました。おもしろメンバーの集まりで、久々に腹を抱えて笑いました(^-^)

毎回楽しい時間をありがとうございます。

6月レッスンは、5/30 朝8:00~ブログにて生徒募集致します。
(5月レッスンを受講頂いた方には、前日にメールにて先行予約のご案内を致します)
皆様のご参加をお待ち致しております。
[PR]

by linkayo | 2013-05-25 10:05 | 自宅教室 | Comments(0)
2013年 05月 20日

5.20 チョコカンパーニュレッスン

今日は、グループレッスンでした。
リクエストメニューは、クランベリーチョコカンパーニュ。
オーガニックビターチョコと洋酒漬けのクランベリーが入った、ケーキのようなパンです。
バレンタイン用のパンとして考えた、オリジナルのパンですが、あつ~い(笑)リクエストに
お応えしてのレッスンとなりました。
b0225758_21481233.jpg

アツアツは、チョコがとろりととろけて、美味しいですし、
冷めると洋酒がなじんで、また一味違ったおいしさになります。

食べ比べてみてくださいね・・・(^_-)-☆
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
[PR]

by linkayo | 2013-05-20 22:20 | 自宅教室 | Comments(2)
2013年 05月 17日

5/16・17教室風景

ここ数日の暑さで、パンの発酵が早くなりました。
気温が上がると、仕込み生地の時間の計算も慎重になります。

教室では、パン生地をこねた後、クッキー生地作り。 
皆さんお上手でした♪
b0225758_22461771.jpg

今回のテーブルのお花はバラ。
ご近所さんから頂きました。(素敵なお庭なんです)
b0225758_2245852.jpg

眺めているだけで、優雅な気分になれます。(ありがとう)
[PR]

by linkayo | 2013-05-17 23:10 | 自宅教室 | Comments(0)
2013年 05月 13日

母の日のパン

母へのプレゼント用のパンを焼きました。
b0225758_0311017.jpg

ギフトBOX完成。庭のアイスバーグを一輪添えて。
b0225758_0313814.jpg

お母さん、ありがとう。
[PR]

by linkayo | 2013-05-13 00:37 | まいにち | Comments(4)
2013年 05月 09日

5/8・9教室風景

5月教室がはじまりました。
今月は、新緑をイメージしてグリーンをメインにテーブルコーディネート。
お料理もグリーンをイメージしていたのですが、お気づきでしたか?
b0225758_1746815.jpg

清々しいお天気の中パン作りができ、とても楽しいひと時を
過ごさせて頂きました。
今回は、県外からの生徒さんもいらっしゃり、遠くから本当にありがたいな。と思いました。

わ・ざ・わ・ざ行きたいパン教室・・・・・・どこかで聞いた(笑)
になれるように頑張りたいと思います(汗)

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
[PR]

by linkayo | 2013-05-09 18:24 | 自宅教室 | Comments(0)
2013年 05月 07日

5月教室ランチメニュー

明日から5月教室がはじまります♪
ランチメニューのご紹介です。
今回のパンは、メロンパン。
甘いパンなので、デザート的にパンを食べていただくようにメニューを考えてみました(*^_^*)
b0225758_235031.jpg

空豆と雑穀のスープ
旬の空豆と雑穀を入れたスープです。
アボガドとチーズのコロッケとグリーンサラダ
アボカドとパルメザンチーズ、ハム、更にカマンベール入りチーズを加えたlコロッケ。
自家製トマトソースとともに召し上がっていただきます。
抹茶のゼリー
新茶の季節になりましたね。京都産の抹茶をたっぷりと使用したお抹茶のゼリーです。

今月も、皆様のお越しを楽しみにお待ち致しています♪
[PR]

by linkayo | 2013-05-07 22:59 | 自宅教室 | Comments(2)