<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

7月教室生徒募集のお知らせ

夏本番もそこまで来ているようですね。
7月教室は、トマトバジルパンをご紹介いたします。
トマトジュースをたっぷり使った生地に、オリーブオイル、バジルを入れたイタリアンなパンです♪
b0225758_16133735.jpg
<メニュー>トマトバジルパン
        (材料:南部小麦、ホシノ天然酵母、長崎産海水塩、オーガニックトマトジュース、
         オーガニックオリーブオイル、奄美産きび砂糖、セミドライトマト、バジル)

<日程>7月3日(水)
        4日(木)
        5日(金)
       10日(水)  終了しました。 ありがとうございました。
       11日(木)
       12日(金)
       17日(水)

<レッスン料金>   ¥3800 (1名)
                       (スープ、サラダ、ドリンク、デザートのランチ付) 
                       *ランチ・デザートはこちらでご用意致します                

<場所>   長崎市内 東地区 (自宅)
 
<時間>   午前10時半~午後2時半
 
<内容>  ※ホシノ天然酵母のおこし方とパン作り(手捏ね、発酵、成形)をすべて
          体験して頂けます。
        ※各自焼きあげたパンを試食・捏ねあげた生地をお持ち帰り頂きます。
        ※入会金、年会費無しの単発レッスンですので、お気軽にお申し込みください。
        ※駐車場3台有り。各日程定員5名。
        ※お子様のご参加はご遠慮ください。
        ※キャンセルについて
         ご本人様、ご家族の病気によるキャンセルにつきましては、キャンセル料を
         頂いておりませんが、その他の理由でキャンセルされる場合は、2日前より
         レッスン料の50%のキャンセル料を頂きます。
           (材料代等の経費が発生致します。ご了承ください)  
            
   尚、グループ(3名以上)で受講の場合は、リクエストメニューレッスンも行っています。
   日程はご相談ください。
                
※ご予約は※ 
  お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、レッスン希望日(第1希望、第2希望)をご記入の上、
  コメント欄(非公開)、 またはho-chiku@mxb.cncm.ne.jpまでお申し込み下さい。
  (2日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください) 
 
  天然酵母パン教室 LIN   TEL050-3444-1590(AM8:00~PM17:00)でも受け付けて
  おります。(食品アレルギーがある方、お車でお越しの方は予約時にお知らせください)
 
  パン作りが初めての方も、お気軽にご参加下さい。                        
  皆さんのご参加をお待ちしております 060.gif

by linkayo | 2013-06-28 08:00 | 自宅教室 | Comments(1)
2013年 06月 24日

おしらせ

b0225758_23335658.jpg


by linkayo | 2013-06-24 23:34 | お花 | Comments(0)
2013年 06月 22日

6/19・20教室風景

19・20日の教室風景です。梅雨のジメジメとしたお天気を一気に吹き飛ばすような
陽気な方々ばかり。楽しい時間を過ごさせて頂きました。
昨日21日は、グループレッスンの予定でしたが、台風接近により生徒さんのお子様が通われている
学校が休校となり、レッスンを中止しました。
残念ですが、お天気はどうしようもないですね^_^;
またの機会にお会いできるのを楽しみにしていますね。
b0225758_10564690.jpg

部屋中アジサイを活けています。
白い紫陽花と庭のブルーベリー等でブーケを作ってみました。
b0225758_1821089.jpg

ガラスの花器に生けて・・・
b0225758_18112827.jpg

和風に・・・
b0225758_1815581.jpg


by linkayo | 2013-06-22 18:15 | 自宅教室 | Comments(0)
2013年 06月 16日

6/13・14教室から

12・13日の教室風景です。
b0225758_232436.jpg

パン作り初心者の方から、2数年の方まで色々な皆様にお集まりいただき、
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

今回も刺激を受けました。
海外旅行がご趣味の初参加のMさん。
寝袋を担いで、ヒッチハイクしながら一人旅をされた話を聞いて、猿岩石が頭をよぎり(古)、
女性なのにすごい度胸!!と感心しました。

話を聞くだけで、私も何かしなくちゃ。と前向きになれました♪
もうすぐ、フランスとベルギーに行かれるそうです。

お気をつけて~(@^^)/~~~

by linkayo | 2013-06-16 09:01 | 自宅教室 | Comments(2)
2013年 06月 13日

6月教室はじまりました

昨日から、6月のレッスンがはじまりました。
初日は、グループレッスンでした。
b0225758_8401673.jpg

今回は、雨の色と七夕をイメージして、ブルーのクロスでコ―ディネート。
今回購入したお星様のようなガラスの皿は、実はヒトデです。
真夏には、ビーチをイメージして別のコーディネートが出来そうです。

ご参加頂いた皆様は、アラフォーながら、とてもお美しい方々で、
美の秘訣を聞かずにはいられませんでした・・・( ..)φメモメモメモ
お肌にいいお茶や、日々のお手入れ、最新美容技術まで色々と勉強になりました。
皆様ありがとうございました。

今日もこれからレッスンです。
楽しみにお待ちしています♪

by linkayo | 2013-06-13 08:53 | 自宅教室 | Comments(2)
2013年 06月 11日

6月教室ランチメニュー

明日から始まる6月レッスンのランチメニューです。
初夏をイメージしたテーブルとお料理で皆様をお待ちしています。
b0225758_2311333.jpg

冷製コーンポタージュ
生のトウモロコシをたっぷりと使った季節のスープです。
つめた~く冷やしてお出ししますね。

・オリジナルラタトゥユ
夏野菜とハーブチキンを入れて仕上げました。
濃いお味のフレッシュトマトとハーブのみで味付けしていますが、
とってもコクのあるラタトゥユです。

・蛸とナスのジュレサラダ
シソやミョウガを使い香り高く仕上げました。
ジュレをいろんな味で試作して出来上がったサラダです。

・オリジナルマンゴー杏仁我が家の定番自家製デザート。
隠し味は、ライチのリキュールです。ぜひぜひお楽しみに。

パン作りプラス、ランチもお楽しみ下さいね。
皆様のお越しを楽しみにお待ち致しています。
(ランチは、こちらでご用意いたします)

by linkayo | 2013-06-11 23:30 | 自宅教室 | Comments(0)
2013年 06月 10日

ブルーベリークリームチーズパンとお知らせ

ブルーベリーがたっぷりのパンにクリームチーズを入れて焼きました(^-^)
b0225758_22462039.jpg

オーガニックブルーベリーによつ葉のクリームチーズ、ホシノ、海水塩、南部小麦、
ほんの少しのきび砂糖で焼き上げました。
b0225758_22475742.jpg

大きいサイズは、チーズナシで成形を変えて。
シンプルな生地なので、ブルーベリーのおいしさをダイレクトに味わえます。

お知らせ
13日にキャンセルが出ましたので、追加募集致します。

   13日(木)  1名様 空席  満席となりました。

 興味がある方は、6月教室生徒募集のお知らせをご覧ください。

by linkayo | 2013-06-10 23:00 | パン | Comments(0)
2013年 06月 09日

オニオンベーコンパン

玉ねぎとベーコンをたっぷり入れた、ハードパン。
明日の朝食用に焼きましたが、夕食に食べたいと
Kさん(旦那)が言うので、夕食はビーフシチューに決定。
b0225758_7204020.jpg

しかし、焼きたてをKさんがパクリ。
息子が遅いおやつにパクリ。
娘も便乗してパクリ。
b0225758_7205557.jpg

夕食時には、殆ど残ってない・・・

せっかくビーフシチュー作ったのに・・・(>_<)

by linkayo | 2013-06-09 18:19 | パン | Comments(2)
2013年 06月 08日

豆のプチパン

いろいろお豆のプチパンです。ブールにするつもりでしたが、小型に成形しました。
国産の黒豆、小豆、手亡豆、金時豆が入っています。
b0225758_17541488.jpg
 
気温が高くなるとだれやすいので、仕込みや二次発酵の時間に気を配ります。
b0225758_17534439.jpg

早速、娘の手がのびてきました~( ^)o(^ )

by linkayo | 2013-06-08 18:02 | パン | Comments(2)
2013年 06月 05日

ベイクドチーズケーキ

チーズケーキが食べたくなって焼きました♪
2種のクリームチーズと生クリーム、卵、きび砂糖、牛乳、薄力粉、レモンで焼き上げました。
おいしいけど、カロリーが気になる(>_<)
でも我が家でチーズケーキを食べるのは、私だけ。
b0225758_8233323.jpg

どうしよう・・・・・?

by linkayo | 2013-06-05 08:29 | お菓子 | Comments(2)