<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 27日

3月教室が終了しました

3月教室が終了しました。
レッスン初日には、桜の枝を探しまわりましたが、
昨日は、直売所にたくさんありました。
近所の公園も桜が満開です。
b0225758_01363245.jpg
パンを焼いてお花見に行きたいナ・・・

今月も受講頂きました皆様、ありがとうございました。
4月教室は、紅茶とクランベリーパンです。(ホワイトチョコ入り)
お楽しみに♪
生徒募集は、29日(土)午前8時よりブログにて行います。





by linkayo | 2014-03-27 23:59 | 自宅教室 | Comments(0)
2014年 03月 16日

お料理教室へ

4,5年ぶりでしょうか?
お料理教室へ行ってきました。
それも、あこがれの先生のお教室へ。
b0225758_19051797.jpg
世界を旅される先生の興味深いお話と、センスが光る空間で頂く美味しいお料理。

至福のひとときでした・・・
b0225758_19080357.jpg
この日は、ハーブブランチレッスン。
カモミールのスコーン、春野菜とあさりのハーブ入りスープ
自家製ベーコン入りの春野菜のキッシュ、新玉ねぎのいろいろ豆サラダ、魚のローズマリーパン粉焼き
帰って気がついたんですが、お料理の写真がない(>_<)
食べるのに夢中だったんですね・・・・

どれも美味しくて、家でも作りたいと思うお料理ばかり。
先生、素敵なレッスンをありがとうございました。













by linkayo | 2014-03-16 19:22 | 習い事 | Comments(0)
2014年 03月 16日

3/12・13教室風景

 3月教室は、豆パンをご紹介しています。
 国産の鹿の子豆(小豆、金時豆、手亡豆、えんどう、黒豆)を入れた
 クラストはパリッと、クラムはしっとりのハード系のパンです。

 このパンは、ほんのり甘いパンなので、おやつには勿論、食事パンにもok!!
 油脂や卵が入らないことに驚かれる生徒さんも多いのですが、
 焼き上がったパンを食べていただくと、
 油脂や卵などの材料が必要ないと実感して頂けます。
 シンプルな材料で、美味しくヘルシーに出来るのがいいですよね♪
b0225758_18140778.jpg
 
 そして、和食のランチ!にも驚かれるのですが、
 豆パンと和食!意外と合うんです♪
 ホント?と思われている生徒様、お楽しみに・・・・

 レッスンを受講して頂きました皆様ありがとうございました♪

 
  

 
 

by linkayo | 2014-03-16 18:47 | 自宅教室 | Comments(0)
2014年 03月 11日

3月教室メニュー

先週は、レッスンのキャンセルをし、大変ご迷惑をおかけいたしました。
お見舞いメール等、皆様のあたたかいお言葉を頂き、ありがとうございました。
体調もよくなりましたので、明日からのレッスンは気合いを入れて頑張りたいと思います♪

b0225758_1125012.jpg

3月教室ランチメニュー
 ・豆パン
 ・甘酒(ノンアル)
 ・おもてなしプレート
 
   自家製ミルク豆腐 (本くずを使用したなめらかなミルク豆腐に特製の白みそダレ)
   あんかけ厚焼き卵(豆腐やお野菜を入れて焼き上げた卵焼き)
   雑穀ずし(トマトカップに雑穀ずしをつめました)
   春野菜の煮物(旬の野菜、筍、つわ等)
   豚の角煮風
   かわり春巻き(中身はお楽しみ)
   ワケギとウドと魚介の梅みそ和え(自家製梅みそで和えました)
 ・エビつみれと刻み湯葉のお吸い物 
 ・桜杏仁
  
  になります。   (プレートの内容は日によって違う場合がございます)  
  春らしいランチで皆様のお越しをお待ちいたしております。

by linkayo | 2014-03-11 11:48 | 自宅教室 | Comments(0)
2014年 03月 05日

3月6,7日レッスンについて

3月6,7日は、受講予定の生徒様にご連絡いたしました通り、
体調不良のためキャンセルさせて頂きます。

急なキャンセルで皆様にご迷惑をお掛け致しましたことを、
心よりお詫び申し上げます。

体調が改善次第、振替レッスンのご案内をさせて頂きたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

by linkayo | 2014-03-05 21:36 | 自宅教室 | Comments(0)
2014年 03月 05日

2月26,27,28レッスン風景

2月教室が終了しました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
b0225758_21194592.jpg


by linkayo | 2014-03-05 21:21 | 自宅教室 | Comments(0)