天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

11/26・27・28教室風景とシュトレンレッスンのお知らせ

先週の教室風景です。
今月は、クリスマスをイメージしたコーディネート。ホワイトとゴールドで♪

b0225758_01123666.jpg
フラワーガーデン寺尾さんの素敵なお花。
毎日ちょっと活け直して雰囲気を変えています。
b0225758_01185292.jpg
皆さん和気あいあいと作業。でも、クープ入れは真剣です(゜.゜)

b0225758_01230898.jpg

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

*シュトレンレッスンのお知らせ*
  数種のスパイスとたっぷりのオーガニックドライフルーツを詰め込んだ天然酵母のシュトレンをご紹介します。

 <日程>12月12日(金)満席になりました
        
16日(火)満席になりました
        17日(水満席になりました
        18日(木)満席になりました
        19日(金)満席になりました(グ) 
  
  
<時間> 10時~12時半  

  <料金> ¥4800(シュトレン2本・レシピ・ドリンク・デザート付)  ・ランチは付きません

 シュトレンレッスンは、前月受講の方の優先予約で満席となりました。
ブログでの募集は致しません(申し訳ありません)
  次回は1月末~2月となります。ベーコンエピを予定しています皆様のご参加をお待ち致しています。

  
  
 
  



[PR]

by linkayo | 2014-11-30 01:44 | 自宅教室 | Comments(0)
2014年 11月 22日

11月教室ランチメニュー&19・20・21教室風景

19日からクリスマスレッスンがはじまりました。
b0225758_12354274.jpg
今回のパンはワインと無花果のカンパーニュ。特別な日に食べたいリッチなパンです。
このパンに合わせたランチメニューがこちら
b0225758_12124907.jpg
・柿と蕪のミルフィーユ仕立て
・魚介のマリネ
・冬野菜のスープ
・チキンのワイン蒸しクリームソース
・ガトーショコラ
・コーヒー (サイフォン)
b0225758_12120495.jpg

今週ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

[PR]

by linkayo | 2014-11-22 12:30 | 自宅教室 | Comments(0)
2014年 11月 14日

またランチ会 

2日続けてランチ会^_^;
★邸にお招きいただき、お料理上手な方々とのランチ会。
持ち寄りのお料理はここはレストラン?と思うほどの美味しいお料理ばかり。

b0225758_01110350.jpg
モダンで素敵なインテリア
b0225758_01200069.jpg

b0225758_01151980.jpg
楽しい時間はあっという間でした。
★さん、皆さんありがとうございました♪
[PR]

by linkayo | 2014-11-14 01:33 | まいにち | Comments(0)
2014年 11月 13日

ランチ会

オシャレな❤邸で素敵なお姉様方とのランチ会。
たくさんの刺激を頂いた楽しい時間でした。

b0225758_00414272.jpg
❤さんお世話になりました。
b0225758_00451340.jpg

[PR]

by linkayo | 2014-11-13 00:45 | まいにち | Comments(0)
2014年 11月 10日

スペイン料理教室へ

essen*essen rikako先生のお料理教室に行ってきました。
今回は、スペインの料理を教えていただきました。
(お料理の詳細やスペイン旅行記は先生のブログで  → essen*essen)

テーブルの上には、ハモンイベリコベジョータがドーン!迫力あります!

b0225758_16534077.jpg
メニューは、*パンコントマテ*ハモンイベリコベジョータの生ハムのせスパニッシュサラダ*トルティージャ
*クロケッタクリームコロッケ*チキンとキノコのパエリア*スペインマンマのケーキ

稀少な生ハムをたっぷり使ったサラダはとても贅沢!
ポルチーニを使ったきのこのパエリアも風味豊か。どのお料理もとても美味しかったです。
スペインの家庭の味は、日本人に馴染みやすいのかもしれませんね(^-^)


b0225758_16540219.jpg
今回も素敵なレッスンをありがとうございました♪

[PR]

by linkayo | 2014-11-10 01:27 | 習い事 | Comments(0)
2014年 11月 06日

特別レッスン

講師希望の方とパンの探究に熱心なお二人から熱いアプローチを受け、
特別レッスンを行いました。
b0225758_11370358.jpg
ランチがない分、普段のレッスンではお伝えすることができないパンについての説明やコツなどを細かくお話
することが出来ました(^-^)

パン作りの基本メニューで登場するテーブルロール。
実は、奥が深いパンです。
この生地をしっかりマスター出来れば、惣菜パンや菓子パン等に応用がきき、
レシピ展開の基本となると思い、ご紹介しました。
もう一つは、全粒粉を使った栗のカンパーニュです。 
シンプルなカンパーニュの成形とフィリングがある場合の成形、どちらも体験して頂きたかったので
季節の栗を使い(自家製渋皮煮)栗のカンパーニュを焼いて頂きました。

お二人とも器用な方々。
いつかパン教室を開かれる日を楽しみにお手伝いさせて頂きたいと思います。







[PR]

by linkayo | 2014-11-06 13:12 | 自宅教室 | Comments(2)
2014年 11月 05日

10/30,31教室風景

b0225758_21515740.jpg
10月教室が先日終了しました。
受講頂きました皆様、ありがとうございました。


[PR]

by linkayo | 2014-11-05 21:50 | 自宅教室 | Comments(0)