<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 21日

特別講座

9日に行った特別講座の生徒さんの作品(パン)です。
b0225758_10071155.jpg
セ―グル・フュリュイ、フランスパン、クランベリーチョコカンパーニュのレッスンでした。

セ―グル・フリュイ・セックは、へ―ゼルナッツや洋酒漬けの数種のドライフルーツを練り込んだパンですが、
強力粉、ライ麦共に国産の粉を使用し、その他材料もすべてオーガニックを使ったパンです。
お店で買おうと思ってもなかなか売ってないのではないでしょうか?

上級者向けのフランスパン、配合や作り方が無限に広がる奥が深いパンです。
説明に力が入り、フランスパンだけで30分も喋りまくっていました^_^;
今回は、教室用と持ち帰り生地で粉と製法をかえて作りました。
基本のフランスパンをマスターしたら、オリジナルのパンに挑戦して下さいね(@^^)/~~~

(特別講座は只今満席で募集は行っていません)



 






by linkayo | 2015-07-21 14:08 | 自宅教室 | Comments(0)
2015年 07月 19日

イタリア料理教室

久しぶりの更新です^_^;
体調不良により、レッスンの変更等で生徒さまにご迷惑をおかけしました。
休養をとらせていただいたお陰で、大分元気になりました<(_ _)>

たまった写真を一気に!とはいきませんが、少しずつupしていきますね。
まずは…  essen*essen rikako先生のイタリアン料理教室の写真から…←3週間ほど前
b0225758_19174897.jpg
イタリアから帰国して数日後にレッスンをされた先生。アクティブ~~
イタリアで出会ったお料理を再現して下さいました。
メニューは ミネストローネ、ポークソテー、インサラ―ダミスト、ビーフ&ポルチーニのタリアテッレ、トマトソースのニョッキ、アマレッティー
b0225758_18385608.jpg
はじめての手打ち体験だったニョッキ!!
ふわふわのニョッキにコクのあるトマトソースが絡んでお*い*し*かった~
特別な道具も使わずに作ることができるので、リピ間違いなし!です。
ポルチ~ニのパスタも絶品だったな~
b0225758_19185887.jpg
今回のイタリアンレッスンでは、トマト、ニンニク、ハーブの使い方のコツでお料理がグッと美味しくなるということを実感しました。
おもてなしにぴったりのメニュー♪  この夏大活躍しそうです。
rikako先生ありがとうございました(@^^)/~~~


by linkayo | 2015-07-19 19:20 | 習い事 | Comments(0)
2015年 07月 14日

7月15・16日のレッスンについて

ご予約いただきました生徒さまにご連絡致しました通り、
7月15・16日のレッスンをお休みさせて頂きます。
急なキャンセルでご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
振替レッスンにつきましては、後日ご連絡させて頂きます。

linkayo

by linkayo | 2015-07-14 16:30 | 自宅教室 | Comments(0)
2015年 07月 04日

6月教室終了しました。

6月教室が終了しました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
b0225758_22483339.jpg
今月は、ブルーをメインカラーにテーブルをコ―ディネートしました。
好評だったウメのスパークリングドリンク。
ウメが煮崩れせずに仕上がっていると、生徒さんに褒められ、
秘伝の梅シロップレシピを泣く泣く伝授(笑)←おだてに弱いと見抜かれているようです^_^;
ランチはおまけ的な簡単料理ですが、お好きな方はご自由にメモをとられてくださいね。


b0225758_22500445.jpg
ボリューム満点のフォカッチャサンド♪ご家庭でも是非作ってみてください(*^_^*)

b0225758_22490536.jpg
今月もたくさんのご参加ありがとうございました<(_ _)>








by linkayo | 2015-07-04 23:30 | 自宅教室 | Comments(1)