<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 24日

教室風景

クッぺを2種ご紹介していますが、ガーリッククッぺはそのままで
ライ麦クッぺはラクレットチーズとじゃがいものフォンデュで召しあがっていただいています☆
b0225758_14595902.jpg
作業後のランチタイムは女子会気分で皆さんと盛り上がっていま~す(^-^)
b0225758_15224157.jpg
テーブルは、大人クリスマスをイメージしてブラック&ホワイトでコ―ディネート。
スレートプレートを台やランチョンマットに使用しています。
b0225758_15230673.jpg
今週レッスンの皆さまお楽しみに☆


by linkayo | 2015-11-24 15:29 | 自宅教室 | Comments(0)
2015年 11月 15日

x'mas lesson はじまりました

11月レッスンが12日からはじまりました。
ブログup遅~~い!!との声が聞こえてくる~~<(_ _)>
今月のパン、ガーリッククッぺとライ麦クッぺに合わせたクリスマス特別ランチがこちらです。
b0225758_02083279.jpg
一年の感謝を込めた特別ランチ♪頑張りました~~
メニュー 
ノンアルコールスパークリングワイン
蕪と九条ネギのポタージュスープ
ホタテとグレープフルーツのマリネ 小豆島オリーブ
ローストビーフ 自家製ソース
洋風春巻き
チキンのトマト煮
ラクレットチーズとじゃがいものフォンデュ風
コケモモとホワイトマルベリーのカップケーキ
自家製洋梨の赤ワインコンポートアイスクリーム添えグァテマラコーヒー ハンドドリップ

 パンも今回は2種焼き上げますので、盛りだくさんの得々レッスン♪ です。
 お腹パンパンになるのを覚悟でご受講下さい(*^_^*)
 ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
b0225758_02281902.jpg
 


by linkayo | 2015-11-15 02:25 | 自宅教室 | Comments(0)
2015年 11月 07日

チャイニーズ飲茶レッスン


先週、essen*essen rikako先生のお料理教室へ行ってきました。
今回はチャイニーズ飲茶レッスン
b0225758_00121809.jpg
メニューは、海老蒸し餃子・スペアリブ の豆鼓醤蒸し・海鮮中華粥・イカのインゲン豆炒め・キュウリの甜麺醤・南瓜餅や中国茶
b0225758_00104042.jpg
どれも美味しく頂きましたが、海老、ホタテ、サザエが入った海鮮粥が絶品♪なんとおかわりをしてしまいました。
海老蒸し餃子はプリプリの食感♪ 南瓜餅は、可愛くて食べるのがもったいないくらいでしたが…  
もちろん、食べました♪餡は黒ゴマが入っていて香ばしくて美味しい。
たっぷり食べたあとは…  
中国茶の淹れ方のレッスン♪ 美味しいお茶を飲んで、体がスッキリ!!
b0225758_00441687.jpg
美味しいチャイニーズ飲茶♪ リピ率高そうです!
ご一緒させて頂きました皆様、先生ありがとうございました。


by linkayo | 2015-11-07 00:24 | 習い事 | Comments(0)