<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

教室風景

本日も雨の中ご参加いただきありがとうございました<(_ _)>
b0225758_01513029.jpg


by linkayo | 2016-06-30 01:51 | 自宅教室 | Comments(0)
2016年 06月 28日

7月教室の生徒募集について


7月教室は、トマトバジルチーズパンをご紹介します。
b0225758_23590010.jpg


セミドライトマトとフレッシュバジル、クリームチーズを入れたハード系パン。夏にぴったりのパンです。
<メニュー>☆トマトバジルチーズパン
7月5日(火)満席(グ)      
  6日(水)満席(グ)      
  13日(水) 満席(グ)
  14日(木)満席
  15日(金)満席
  19日(火)満席(グ)

<レッスン料金>¥4200 (1名)(ランチ、デザート、レシピ、持ち帰り生地付)               
 
<場所>   長崎市内 東地区 (自宅)
 
<時間>   午前10時半~午後2時半 
 
<内容>※駐車場3台有
   ※ホシノ天然酵母のおこし方とパン作り(手捏ね、発酵、成形)をすべて
     体験して頂けます。
   ※各自焼きあげたパンを試食・捏ねあげた生地をお持ち帰り頂きます。
   ※入会金、年会費無しの1dayレッスンですので、お気軽にお申し込みください。
   ※お子様のご参加はご遠慮ください。
   ※キャンセルについて
    2日前よりレッスン料の50%のキャンセル料を頂きます。
    (材料代等の経費が発生致します。ご了承ください)  

7月教室は、先行予約で満席となりブログでの募集はございません<(_ _)>
キャンセル席がでましたら、ブログでご案内いたします。




by linkayo | 2016-06-28 23:59 | 自宅教室 | Comments(0)
2016年 06月 27日

平焼きパン からし高菜

今日のパンは、辛子高菜パン 和のお惣菜とパンのコラボ❤不思議とあうんですよね(^^♪
b0225758_12042776.jpg
モチモチ生地にピリッくる唐辛子の辛味がたまりません^m^

by linkayo | 2016-06-27 12:08 | パン | Comments(0)
2016年 06月 26日

教室風景とおうちカンパ

24日の教室風景です。 
ご参加いただいた生徒さま方は、初対面にもかかわらずそれぞれ共通のお友達や知人がいらしてみんな繋がっちゃいました^m^
世間は狭いな~~~♪  こうなると、お互いの距離間がぐっと縮まりファミリー気分♪

b0225758_22395484.jpg
楽しいレッスンとなりました♪ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

こちらは、自宅用のカンパ―ニュのpicです。
b0225758_22493571.jpg
カンパーニュは定番のおうちパンです。



by linkayo | 2016-06-26 22:54 | 自宅教室 | Comments(0)
2016年 06月 24日

教室風景

昨日は、リクエストグループレッスンでした。 揚げドーナッツ(ホシノ天然酵母)の教室風景
b0225758_22205363.jpg
ランチメニューは
・生ハムとトマトのジェノベーゼ冷製パスタ
・カツオのたたきサラダ
・新ごぼうのポタージュ
・ブルーべリーヨーグルトシフォン
・コーヒー
b0225758_22245038.jpg
レモンを絞って食べると爽やかなブルーベリーヨーグルトシフォン

b0225758_22255255.jpg
賑やかなメンバーで、笑いに包まれたレッスンでした♪
ご参加ありがとうございました(^-^)


by linkayo | 2016-06-24 22:27 | 自宅教室 | Comments(0)
2016年 06月 23日

教室風景

フーガス、クランベリーチーズ、平焼きあんぱんチーズパンのレッスンでした(特別講座)

b0225758_01153167.jpg
フーガスは、セミドライトマト、オリーブ、オレガノ、を入れてオリーブオイルとチーズをパラパラ…
く~~っワインがほしいっ♪と心の中で呟きながら頂きました。
b0225758_01172660.jpg
パンばなで盛り上がるランチタイム(^-^)楽しい~~♪

b0225758_01200570.jpg
生徒さま手作りのセミドライ苺とチョコのパウンドケーキ。
洋酒が効いていて美味❤
コーヒーもCaféにお勤めの生徒さまからの頂きもの
深入りの香り高いコーヒーにケーキがあうあう^m^大人のデザートでした。

雨の中、ご参加いただき本当にありがとうございました<(_ _)>


by linkayo | 2016-06-23 01:27 | 特別講座 | Comments(0)
2016年 06月 19日

6月教室ランチメニュー

楽天スーパーセールをのぞいていたら、あっという間にこんな時間(>_<)

6月教室のランチメニューのご紹介♪
b0225758_01495788.jpg
・カンパーニュ  自家製苺ジャム
・ティースカッシュ
・ごぼうのポタージュ
・桃と生ハムの香味サラダ
・ナスとセミドライトマトのマリネ
・サーモンのディップ
・あかね豚のロースハム
・キャラメルアーモンドラスク
・トマトのシャーベット
・コーヒー          デス♪
 
どのお料理も、パンに合わせていただくと美味しいのです。
皆様おためしを。これからレッスンの生徒様お楽しみに…


by linkayo | 2016-06-19 01:58 | 自宅教室 | Comments(0)
2016年 06月 17日

6月教室はじまりました

今月は、カンパーニュをご紹介しています。4年ぶりのカンパーニュレッスン。
前回ご紹介したカンパーニュは、全粒粉のカンパーニュでしたが、今回はカンパーニュソフト。
グラハムの目が詰まったサンドイッチ向けのパンではなく、ふんわりやわらかいカンパーニュです。

夏らしいブルーのテーブルで、ランチタイム♪
b0225758_23424715.jpg
カンパーニュに合わせたランチメニュー♪(詳細はあすupしますね)
b0225758_23493253.jpg
カンパーニュを使って、キャラメールアーモンドラスクも作りました♪
2度美味しい(^-^)
b0225758_23525302.jpg
今日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました。





by linkayo | 2016-06-17 23:58 | 自宅教室 | Comments(0)
2016年 06月 09日

レッスン風景


昨日の教室風景です♪
b0225758_00544408.jpg
黒米パンにトマトバジルクリームチーズパン、チョコバトンの特別講座でした。
粉、配合について、技術の細かい指導、材料の役割、フィリングと生地の相性等、通常レッスンとは違いパンに特化した内容で
レッスンを行います。
旬のトウモロコシのスープとカツオのサラダでランチタイム♪

b0225758_08274834.jpg

レッスンと言うより、パン愛好会❤皆さん質問をまとめて来られていて、ひとつひとつの疑問に答えます。
自家製酵母にまで話が広がり…話出すととまらない…((+_+))
差し入れの紅茶のパウンドケーキを頂くころには、夕方になっていました。
b0225758_00551338.jpg
バターが入っていない☆さんお手製のパウンドケーキ。ふんわりしていて美味しかったです♪
b0225758_08505565.jpg
楽しい時間をありがとうございました。







by linkayo | 2016-06-09 08:57 | 特別講座 | Comments(0)
2016年 06月 06日

伊予柑ピール入りヨーグルトシフォン

今日は、朝から伊予柑ピール入りのヨーグルトシフォンを焼きました。
急いでいたので焼き時間短縮のため、17cmのシフォン型で焼きました。

午前中に素敵なお姉さま♪とティータイム
b0225758_14134216.jpg
短い時間でしたが、楽しいひと時でした(^-^)
写真左はブランマンジェ。子どもたちのおやつ用に先ほど仕上げました(*^_^*)



by linkayo | 2016-06-06 14:18 | お菓子 | Comments(0)