<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 27日

豆乳うぐいすあんぱん


おやつにあんぱんを焼きました(ホシノ天然酵母)
豆乳生地にうぐいすあんを入れた平焼きあんぱん♪焼きたてはサクサクもちふわな生地です。
生地には卵、乳製品を使っていないのでアレルギーがある方も大丈夫!
b0225758_20215746.jpg
三人とも違うお皿で…
b0225758_20224932.jpg
上品な味の餡なので、3個ぺろりと入ってしまいました(@_@;)
b0225758_20243618.jpg
娘も3個…大人と同じだけ食べるのね~~(>_<)



by linkayo | 2017-01-27 20:25 | パン | Comments(0)
2017年 01月 25日

ホワイトマルベリーパン

抗酸化作用が高く食物繊維、ミネラル、ビタミンA、Cが豊富なホワイトマルベリー。←前回焼いたパンはマキベリー!似ていますが別物です。
酸味はほとんどなくキャラメルのような味のマルベリー。
これにレーズンと胡桃を合わせてフルーツパンを焼きました。
b0225758_15330472.jpg
粉は、国産小麦のERとキタノカオリをブレンドして使用。(ホシノ天然酵母)
b0225758_15363720.jpg
フルーツの甘みが口いっぱいに広がります。砂糖を入れなくても十分甘くて美味しい♪
手が止まらな~~い(>_<)
b0225758_15463900.jpg
おやつはスイートポテト
安納いも、紅はるか、宮崎紅の3種をブレンドしてきび砂糖、バター、牛乳、卵黄を加えてラム酒で香りづけ。
ココットに入れて焼きました。お芋が甘かったので、上出来!!
子どもたちと争奪戦!!あっという間になくなりました。

「パパの分がないね」とつぶやく娘。
息子がなかったことにしようと提案(;´д`)

3人で顔を見合わせて…
そこには固い絆が生まれました(爆)





by linkayo | 2017-01-25 15:42 | パン | Comments(0)
2017年 01月 23日

マキベリー&ザクロパン

スーパーフードの有機マキベリーを生地に練り込み、ザクロとクリームチーズを巻き込んだアンチエイジングパンを焼きました(ホシノ天然酵母)
b0225758_17390612.jpg
ブルーベリーの14倍もアントシアニンが含まれるというマキベリー。パンも紫色になりました♪ザクロも女性にうれしい効能がいっぱい。
中にはキルシュに漬けこんだドライザクロとクリームチーズ。ほんのり甘酸っぱい生地にクリームチーズがよく合います。
b0225758_17465801.jpg
4個も食べちゃいました(@_@;)
b0225758_17480319.jpg
定番の朝食パンカンパーニュ。新しい配合で焼いてみました。粉は北海道産小麦E65とはるゆたかをブレンド。いつもよりクラストが薄く軽い仕上がり(^-^)でした!






by linkayo | 2017-01-23 17:51 | パン | Comments(0)
2017年 01月 17日

栗抹茶ロール

近所のスーパーで国産栗の甘露煮を発見!!今日のおやつは栗入り抹茶ロールになりました。
有機宇治抹茶をたっぷり入れた濃厚抹茶生地に餡子と生クリームを合わせたものを巻きました。
b0225758_16481629.jpg
子どもたちの帰りを待てずにひとりでおやつタイム(*^_^*)
早く帰っておいで~~


by linkayo | 2017-01-17 16:54 | お菓子 | Comments(0)
2017年 01月 15日

苺ロール

本日のおやつは苺ロール
じゅわっと口どけの良い生地に、カスタードと洋酒をきかせた生クリームを巻き込んで仕上げました。
b0225758_16212635.jpg
昨日2本焼いて、もう3切れだけ!!

朝から仕事の主人は、冷蔵庫をチェックして自分の分が帰宅時まで残っていないと判断したらしく、
「今日も焼いといて~」と言って出掛けて行きました。
b0225758_16205907.jpg
さあ、どうする???


by linkayo | 2017-01-15 22:44 | お菓子 | Comments(0)
2017年 01月 15日

朝ぱん

我が家の定番、くるみパンとキャラメルミルクジャム
焦がし具合がちょうどよかった♪
b0225758_16121911.jpg
パンが見えなくなるまでキャラメルを塗る娘。
塗りすぎ禁止令!を出しました(笑)


by linkayo | 2017-01-15 16:14 | パン | Comments(0)
2017年 01月 13日

林檎ケーキ

紅玉林檎を見つけたので、おやつに林檎のケーキを焼きました♪
b0225758_10502741.jpg
2個分の林檎がぎゅっとつまっています。ラム酒に漬けこみ、シナモンシュガーをふって焼きあげました。
生地にはヨーグルトを入れたので程よい酸味とふわふわと軽い食感。家族みんなもう一切れ!!とあっという間になくなりそう(*_*)
なんとか一切れだけ確保して、次の日子どもたちが学校に行っている間に丁寧にコーヒーを淹れて♪
b0225758_10571307.jpg
久しぶりにゆっくりとしたひとり時間を楽しみました(*^^)v








by linkayo | 2017-01-13 10:58 | お菓子 | Comments(0)
2017年 01月 08日

日々のパン 抹茶ツイスト

冬休み中は、ほぼ毎日焼き立てパンを朝食に♪
子どもたちのリクエストで焼いています。抹茶好きの息子のリクエスト抹茶ツイスト
b0225758_17342523.jpg
有機の抹茶シュがーを挟んだ甘さ控えめの菓子パンです
b0225758_17354070.jpg
娘が大好きなメロンパン。メロンパンの皮焼いちゃいました付(笑)
b0225758_17363912.jpg
定番のカンパーニュ♪やっぱりこのパンが一番出番が多い…
今日は、くるみとフォカッチャを仕込みます。
朝が楽しみ(*^^)v




by linkayo | 2017-01-08 17:38 | パン | Comments(0)
2017年 01月 08日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

b0225758_00012539.jpg
父が育てた松のミニ盆栽をお正月飾りに…
b0225758_00054931.jpg
                              器も縁起が良さそうです  



 




by linkayo | 2017-01-08 00:02 | まいにち | Comments(0)