天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

オレンジくるみパン

朝パンの伊予かんくるみパン(^-^)
国産小麦に国産ライ麦30%配合(ホシノ天然酵母) 胡桃も岩手産の国産くるみを使用
無農薬の伊予かんピールと胡桃をたっぷり入れて、窯入れ前にクープにシナモンシュガーをふって焼き上げました。
b0225758_16235152.jpg
うん、美味しい(^-^)

[PR]

# by linkayo | 2017-03-01 16:25 | パン | Comments(0)
2017年 02月 23日

教室風景

今週の教室風景
b0225758_11521938.jpg
2月レッスンは昨日で終了しました。
ハード系惣菜パン、焼きたてを是非ご家庭でも召し上がってみてくださいね。
デザートにお出ししていた林檎のケーキも皆さんに好評でしたので、いつかレッスンを出来たらと思っています❤
寒い中、たくさんのご参加ありがとうございました。




[PR]

# by linkayo | 2017-02-23 11:57 | Comments(0)
2017年 02月 15日

フォカッチャランチ

癒し系の☆さんと我が家で簡単ランチ

b0225758_09574027.jpg
2人でぱぱっと作ったランチ
*フォカッチャサンド
*バーニャカウダ
*さつま芋とシナモンのポタージュ
*キノコと豆腐の豆乳グラタン
これに☆さん手作りのショコラがあったんですが、写真撮り忘れ(>_<)
楽しいひと時でした♪


[PR]

# by linkayo | 2017-02-15 10:01 | パン | Comments(0)
2017年 02月 13日

教室風景

先週は、この冬一番の寒さとなりました。
雪がちらつく中、レッスンにお越し頂き本当にありがとうございました。
8,9日のレッスンは行うことができましたが、10日は積雪の恐れがあったためレッスンを中止させて頂きました。
b0225758_14312292.jpg


アツアツのお料理とパンで温まって頂けたでしょうか…(^-^)
b0225758_14341650.jpg

[PR]

# by linkayo | 2017-02-13 14:39 | 自宅教室 | Comments(0)
2017年 02月 07日

教室風景

先週の教室風景です☆

b0225758_00101949.jpg
テーブルは紫のグラデーションが綺麗なスカビオサ。黄色は花弁が縮れたような感じでとても個性的。
器は、有田ポーセリンラボさんのコニック。
b0225758_00131315.jpg
盛りだくさんのランチで皆さんお腹いっぱいになられるようです。
今週受講予定の皆様、朝食は軽めでお出かけください(^-^)
b0225758_00161218.jpg
明日のレッスンでお待ちしています♪


[PR]

# by linkayo | 2017-02-07 00:17 | 自宅教室 | Comments(0)
2017年 02月 05日

2月教室ランチメニュー

先週より2月教室がはじまりました♪久しぶりに皆さんにお会いして楽しい時間を過ごしています。
今月ご紹介しているのは、ソーセージパン。全粒粉入りのハード系惣菜パンです。
このパンに合わせたランチメニューがこちら
b0225758_12094150.jpg
・ソーセージパン
・蓮根汁
・韓国風サラダ
・韓国風肉じゃが
・彩色寒天(ミルク・人参)
・林檎ケーキ
・琵琶茶、珈琲
身体が温まるメニューをご用意しました。
これからレッスンの皆様お楽しみに♪

[PR]

# by linkayo | 2017-02-05 12:15 | 自宅教室 | Comments(0)
2017年 01月 27日

豆乳うぐいすあんぱん


おやつにあんぱんを焼きました(ホシノ天然酵母)
豆乳生地にうぐいすあんを入れた平焼きあんぱん♪焼きたてはサクサクもちふわな生地です。
生地には卵、乳製品を使っていないのでアレルギーがある方も大丈夫!
b0225758_20215746.jpg
三人とも違うお皿で…
b0225758_20224932.jpg
上品な味の餡なので、3個ぺろりと入ってしまいました(@_@;)
b0225758_20243618.jpg
娘も3個…大人と同じだけ食べるのね~~(>_<)


[PR]

# by linkayo | 2017-01-27 20:25 | パン | Comments(0)
2017年 01月 25日

ホワイトマルベリーパン

抗酸化作用が高く食物繊維、ミネラル、ビタミンA、Cが豊富なホワイトマルベリー。←前回焼いたパンはマキベリー!似ていますが別物です。
酸味はほとんどなくキャラメルのような味のマルベリー。
これにレーズンと胡桃を合わせてフルーツパンを焼きました。
b0225758_15330472.jpg
粉は、国産小麦のERとキタノカオリをブレンドして使用。(ホシノ天然酵母)
b0225758_15363720.jpg
フルーツの甘みが口いっぱいに広がります。砂糖を入れなくても十分甘くて美味しい♪
手が止まらな~~い(>_<)
b0225758_15463900.jpg
おやつはスイートポテト
安納いも、紅はるか、宮崎紅の3種をブレンドしてきび砂糖、バター、牛乳、卵黄を加えてラム酒で香りづけ。
ココットに入れて焼きました。お芋が甘かったので、上出来!!
子どもたちと争奪戦!!あっという間になくなりました。

「パパの分がないね」とつぶやく娘。
息子がなかったことにしようと提案(;´д`)

3人で顔を見合わせて…
そこには固い絆が生まれました(爆)




[PR]

# by linkayo | 2017-01-25 15:42 | パン | Comments(0)
2017年 01月 23日

マキベリー&ザクロパン

スーパーフードの有機マキベリーを生地に練り込み、ザクロとクリームチーズを巻き込んだアンチエイジングパンを焼きました(ホシノ天然酵母)
b0225758_17390612.jpg
ブルーベリーの14倍もアントシアニンが含まれるというマキベリー。パンも紫色になりました♪ザクロも女性にうれしい効能がいっぱい。
中にはキルシュに漬けこんだドライザクロとクリームチーズ。ほんのり甘酸っぱい生地にクリームチーズがよく合います。
b0225758_17465801.jpg
4個も食べちゃいました(@_@;)
b0225758_17480319.jpg
定番の朝食パンカンパーニュ。新しい配合で焼いてみました。粉は北海道産小麦E65とはるゆたかをブレンド。いつもよりクラストが薄く軽い仕上がり(^-^)でした!





[PR]

# by linkayo | 2017-01-23 17:51 | パン | Comments(0)
2017年 01月 17日

栗抹茶ロール

近所のスーパーで国産栗の甘露煮を発見!!今日のおやつは栗入り抹茶ロールになりました。
有機宇治抹茶をたっぷり入れた濃厚抹茶生地に餡子と生クリームを合わせたものを巻きました。
b0225758_16481629.jpg
子どもたちの帰りを待てずにひとりでおやつタイム(*^_^*)
早く帰っておいで~~

[PR]

# by linkayo | 2017-01-17 16:54 | お菓子 | Comments(0)