人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ菜

   台所は家庭の薬局である。と誰かが言ってたなぁ。
   今日は、直売所で新しい薬?を見つけました。   
アスパラ菜_b0225758_126332.jpg


   アスパラ菜。 ( この薬、ビタミンA、B1、B2、C、カルシウム、鉄、食物繊維含有。)

   直売所めぐりが大好きな私ですが、
   はじめてお目にかかりました。
   
   お店の方に尋ねると、
   「冬から春にかけて出回る、アブラナ科の緑黄色野菜で、
   アスパラの食感に似ていて、くせがなく美味しいよ。」とのこと。

   説明書きに、茹でたり、炒めたりしてお召し上がり下さい。
   とありました。

   メイン料理にしたかったので、鶏肉と合わせてガーリックバターしょうゆ炒めに。
  
   子供たちには好評でしたが、主人と私は、お浸しかごま和えが、 
   アスパラ菜の甘味や食感を引き立てのではないかと、珍しく意見が一致。

   次回は、お浸しで食べてみます^m^
 
 
   
   
 
   
   
 
   
by linkayo | 2012-02-09 12:28 | まいにち

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo