人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の自宅教室終了しました。

   今月のLESSONは、本日で終了しました。
  ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。
  
  教室では、玄米パンに照り焼きチキンをサンドして召し上がって頂きましたが、
  このほか、ひじきの煮物やきんぴら、かぼちゃのサラダなどを挟んでもよく合いますよ(^v^)
  
2月の自宅教室終了しました。_b0225758_21564843.jpg

   ランチは桃の節句をテーマにしたメニューでした。
     
   ・玄米パン
   ・甘酒
   ・長葱のスープ
   ・自家製嶺岡豆腐
   ・揚げ大根の巾着・菜の花のお浸し 
   ・蛸と葱ぬた ・湯葉巻き
   ・照り焼きチキン
   ・桃のロールケーキ
   ・ローズヒップティーでした。
 
    天然酵母パンは、種おこしに少々手間がかかりますが、
    時間に追われず、自分のペースでのんびりと作れるのが魅力の一つです。
    是非、ご家庭でもチャレンジしてみてくださいね。

    
   
   
   
  
 
by linkayo | 2012-02-27 22:07 | 自宅教室

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo