天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

4月教室はじまりました

今日から、4月教室がはじまりました。
春らしいお天気に恵まれ、皆さんと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
b0225758_15394347.jpg

今日のテーブルのお花は、黄色いバラ。
こでまりやラベンダーを合わせて生けてみました。

黄色をメインカラーにしようと決めていたので、ナプキンを黄色のリネンで手作りしました。
生地は、LIBECO社(リネン産業のなかでもトップブランドとして60%以上のシェアを誇るベルギー
リネンのリーディングカンパニー)のもので、気に入って数年前に購入していたのですが、
鋏を入れるのがもったいなくて、そのままの状態でした。教室に活用出来て良かった♪

今回の飲み物は紅茶。
クランベリークリームチーズパンには、コーヒーより紅茶がよく合います。
ご用意したのは、Tea Palace(ティーパレス)のQUEEN OF BERRIES と SAKURA BLOSSOM。

Tea Palaceは、世界中の高級茶葉や、ハーブティーを幅広く販売している紅茶専門店。
(人工的な香料、香油、甘味料は一切使用せず、ハーブやフルーツ、花などが入ったお茶が特徴で
オーガニック製品もあります)
今回は、イギリスから届きました。(Eさんありがとう)

パン作りプラス、色々と楽しんでいただけたらなぁと思います♪
本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
これからの生徒様、お楽しみに・・
[PR]

by linkayo | 2013-04-16 00:41 | 自宅教室 | Comments(3)
Commented by キャシー at 2013-04-18 19:37 x
良いものではないけど、かなえも黄色ランチョンマット使ってるよー。
作ったんだー見たーい!
クランベリーパンオシエテもらいたかった!いつかまた。
紅茶ホワイトチョコパンもー(^o^)あーこんなに太って最悪。前はね、こんなに肉付きよくなかったとよー。ぶくぶくしてきて見苦しい!戻さないと(〃^ー^〃)
Commented by キャシー at 2013-04-24 20:02 x
コメント見てくれた?o(^o^)o
Commented by linkayo at 2013-04-24 21:10
      キャシーさん
ごめんなさ~~い(>_<)

ランチョンマット作ったんだね。黄色は、見ているだけで、元気に
なれそうな気がして、最近特に好きです。
今まで、モノトーンやパープルが好きだったんだけど、年齢とともに、
好みも変わるのかな・・・
今度、キャシーさんのランチョンマットも見せてね♪

それから、先日頂いたサクラ麺と甘酒飴と~~~っても美味しかった。
どちらも、子どもたちも気に入ってたよ♪
ありがとね(*^_^*)




<< 4/16.18.19教室風景      4月教室ランチメニュー >>