人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17教室風景

今日は、グループレッスンでした。
幼稚園のママ友グループさん。
7/17教室風景_b0225758_21574248.jpg

ピザのリクエストレッスンで、各自一枚ずつ5枚のピザを焼き上げました。
マルゲリータ風、きのこのアーリオオリオぺペロンチーノ風ピザ、フルーツピザの3種。

イタリア王妃が、「バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤がまるでイタリアの国旗を表しているようだ」として気に入り、自らの名を冠したと言われるマルゲリータ。
教室では、モッツァレラチーズではなかったのでマルゲリータ風。
きのこのアーリオオリオぺペロンチーノは、その名のとおりアーリオ(ニンニク)、オリオ(オリーブオイル)、
ぺぺリンチーノ(唐辛子)とアンチョビ、イタリアンパセリ、2種のきのことチーズをのせて焼き上げました。
そして、りんごとクルミ、シナモンシュガー、いちじくをトッピングしたフルーツピザ。
どれも試作を重ねてできたレシピなので、皆さんの美味しい!!という言葉が、と~っても 
嬉・し・い~!!

これからなが~い夏休みがはじまるので、ぜひお子さんたちにも焼いてあげてくださいね!!
今日も楽しいレッスンでした。皆さんありがとうございました(^_-)-☆
by linkayo | 2013-07-17 22:20 | 自宅教室

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo