天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

26・27教室風景

昨日で、9月教室が終了しました。
受講頂きました皆様ありがとうございました。
b0225758_9215338.jpg

ハムパンは、いかがでしたか?
生地には、乳製品も卵も含まないので、シンプルに丸パンにしても毎日の食事パンに召し上がって
いただけます。
酵母にも乳・卵を含みませんので、丸パンでしたら、アレルギーがある方でもいいですね。

今回のランチでは、秋の食材を意識して献立を考えました。
秋刀魚のハーブグリルマスタードソースは、
普段和の調理が多い秋刀魚を洋にすることで、新鮮に召し上がって頂けたようです。
簡単!美味しい!ということで早速夕食に作りたいということだったので、生徒さん方に
近くのお店をご紹介しました。 
レッスンが終わり、次の日の材料を買い出しに行ったら、ナント生秋刀魚が売り切れ(^_^;)
数件回ってやっと生秋刀魚を手に入れることができ、ちょっと冷や汗ものでした。
でも、皆さんに気に入っていただけたということは嬉しい♪
おまけのランチですが、毎日の献立のお役に立てればと思っています。

デザートのロールケーキ。
レモンクリームを巻き込んだグリーンティーロールとかぼちゃのムース。
シナモンを効かせて大人味に仕上がっています。
写真を見て、私のレッスンの時には栗の渋皮煮はなかったわ(怒)と思われた方がいませんか?
渋皮煮は、26日レッスンにご参加いただいたGさんがご実家の栗で作られたものを差し入れして
下さったものです。同席された皆さんにお出ししました。(26日レッスンの方ラッキー♪)

これからますます過ごしやすくなり、秋本番を迎えますね。
パン作りに最適な季節です。
来週から始まる10月レッスンも張り切ってがんばりますね。
皆様お楽しみに・・・
[PR]

by linkayo | 2013-09-28 10:04 | 自宅教室 | Comments(0)


<< 10月メニューと教室風景      25日教室風景 >>