天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

10/9日教室風景

台風の影響でレッスンが行えないかも・・・と昨日は心配しましたが、
一転していいお天気となりました。
b0225758_22103625.jpg

今回のチョコカンパーニュは甘いパンなので、ランチのサラダはさっぱりとしたものを考えました。
ベビーリーフに椎茸、舞茸、エリンギのグリル、和牛のガーリックソテーをのせたサラダに
自家製すだちドレッシングをかけて召し上がっていただいています。
興味がある方にドレッシングのレシピを、教室でお教えしてます。
が、柑橘類が旬で色々と出回っているので間違えやすいかも・・・


参考に右側の写真をご覧ください。
すだちはどれかわかりますか???

答えは、手前がすだち。続いてレモン、デコポン、みかん、かぼすです。
ここにはありませんが、お店ではゆずも見かけます。
並べてみると違いがはっきりわかりますが、お店で一つだけみるとわかりにくいんですよね(^_^;)

市販のドレッシングだと、一本使いきるまでに飽きてしまうことがありますが、
フレッシュな柑橘類を使ったドレッシング、簡単に出来てバリエーションが豊富です。
ご家庭でも是非お試しください。
本日ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
[PR]

by linkayo | 2013-10-09 22:43 | 自宅教室 | Comments(2)
Commented by shizuku0826 at 2013-10-09 23:31
こんばんは♪
いつもイイネ頂きながら失礼しています。
ありがとうございます。

ステキな写真拝見しています。
でも、たまに食べたくなります(*^_^*)
ドレッシング、柑橘系入れると味が変わっていいですね。
またお邪魔しますね。
ありがとうございました。
Commented by linkayo at 2013-10-10 15:42
sizukuさん
ありがとうございます。
私も楽しみにブログを拝見してます♪

最近は、秋バテという言葉を耳にしますが、
柑橘系はさっぱりしているので、食欲がない時でも
美味しく食べられます(^-^)

また遊びに来て下さ~い♪





<< 10/10の教室      10/3・4教室風景 >>