天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

11月教室終了しました。

今月は、ライ麦パンをご紹介いたしました。
国産減農薬小麦、オーガニックライ麦、長崎産海水塩、ホシノ天然酵母というシンプルな材料で作るライ麦パン。シンプルだからこそ、素材の味がはっきりとわかります。
ライ麦は、玄麦をレッスンの直前に電動石臼で挽いたものを使用し、香り高いライ麦パンに仕上がっています。
写真は、焼きたてをカットしているところ。アツアツで湯気が立っています。
シンプルな食事パンは、合わせる料理等でまた違った美味しさを味わうことができます。
クリスマスランチでライ麦パンに合うお料理をご紹介しましたが、ご家庭でも相性がいいお料理を
見つけて楽しんでくださいね♪
b0225758_21242518.jpg

皆さんに頂いた驚きのお土産の一部をご紹介。
Hさんのお庭で育った巨大無農薬レモン。Yさんから頂いた冬なのに元気なバジルの大株苗。Kさんのお庭で蜂を飼って作った自家製はちみつ。 どれも趣味の領域を超えている気がします(@_@;)
手編みの手袋に、ワインのパン(絶品でした)皆さんありがとうございました。
毎日楽しみに頂きますね。
b0225758_2043721.jpg

 
これから冬本番ですね。
あたたかいスープとパンがおいしい季節。
ご家庭でおいしいパン生活を満喫してくださいね。
今月もご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました

(次回は、2月レッスンとなります。1月中旬に生徒募集予定です)
[PR]

by linkayo | 2013-11-26 21:42 | 自宅教室 | Comments(0)


<< 栗のカンパーニュ      11/20・21教室風景 >>