人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜陶祭

中尾山(長崎県)で開催される桜陶祭へ行ってきました。
午後から予定があったので、午前中に駆け抜けてきました(滞在時間45分)

今日は、時間が限られていたので陶房青さんと光春窯さんを訪ねました。
器は勿論、陶房青の吉村さんご夫妻にお会いするのが楽しみでもあります。

主人の仕事や私の趣味(ギャラリーでの展示会)などで
お世話になり十数年のお付き合いになります。
一歳半だった息子はもう中学生。小さい頃社長のバイクの後ろにのって遊んだことを思い出し、
バイクにのせてと頼んでいましたが・・・(ミニバイクの後ろに中学生は大きすぎます)

社長お勧めの新作の器を見せていただきました。
桜陶祭_b0225758_20515130.jpg
パンが似合いそうな器です。
温かみのある生地に洗練されたフォルム。毎日の生活に寄りそう姿が想像できそうな器でした。
桜陶祭_b0225758_21165048.jpg

音楽がテーマの器には娘が興味津々。

短い時間でしたが、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。
吉村さん、今日はお世話になりました。
(またゆっくりと伺いますね)


 

 

by linkayo | 2014-04-06 21:57 | まいにち

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo