人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ料理教室

RIKAKO先生のお料理教室。今回は、メキシコ料理でした。
なんちゃってメキシコ料理(日本版タコスとか)しか食べたことがなかった私。
本場のおいしいメキシコ料理を堪能することができ、幸せな時間を過すことができました。
メキシコ料理教室_b0225758_12083282.jpg
テーブルセッティングもメキシコカラー。メキシコタイルまでディスプレイされていて、
先生のおもてなしのこだわりが伺えます。
メキシコ料理教室_b0225758_12105773.jpg
今回のメニューは、
トルティーヤ、ワカモレ、セビチェ、サルサ、ソパ・デ・フリホーレス、チキンベラクルス、フランでした。
マサ(とうもろこし粉)から作ったトルティーヤ、とっても美味しかったです。ハラペーニョ(激辛唐辛子)が入ったサルサも美味しかった。
辛いのが苦手な私ですが、美味しく頂けました。 
皆さん美味しい!!と食べられていたハラペーニョのピクルス。
隣に座られていた辛いの大好きセレブ夫人が、「これ食べたら、きっと走り回ると思うよ」と言われたので、さすがに食べる勇気が
ありませんでしたが… でも、美味しそうに食される姿を拝見し、なんだか人生損しているような気がしたので、辛いものも食べれるように
少しずつ慣らしていこう!!と心に誓ったのでした(笑)

今日は、早速復習!!このメニューを晩御飯に作る予定です。
Kさんも子どもたちも驚くだろうな・・・

R先生、ありがとうございました!!


by linkayo | 2014-07-02 12:32 | 習い事

国産小麦・無農薬全粒粉・オーガニックの素材を使い天然酵母パンを焼いています。ホシノ天然酵母、自家製酵母を使った天然酵母パン教室を長崎市内で行っています。


by linkayo