天然酵母パン Lin

linkayo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

メキシコ料理教室

RIKAKO先生のお料理教室。今回は、メキシコ料理でした。
なんちゃってメキシコ料理(日本版タコスとか)しか食べたことがなかった私。
本場のおいしいメキシコ料理を堪能することができ、幸せな時間を過すことができました。
b0225758_12083282.jpg
テーブルセッティングもメキシコカラー。メキシコタイルまでディスプレイされていて、
先生のおもてなしのこだわりが伺えます。
b0225758_12105773.jpg
今回のメニューは、
トルティーヤ、ワカモレ、セビチェ、サルサ、ソパ・デ・フリホーレス、チキンベラクルス、フランでした。
マサ(とうもろこし粉)から作ったトルティーヤ、とっても美味しかったです。ハラペーニョ(激辛唐辛子)が入ったサルサも美味しかった。
辛いのが苦手な私ですが、美味しく頂けました。 
皆さん美味しい!!と食べられていたハラペーニョのピクルス。
隣に座られていた辛いの大好きセレブ夫人が、「これ食べたら、きっと走り回ると思うよ」と言われたので、さすがに食べる勇気が
ありませんでしたが… でも、美味しそうに食される姿を拝見し、なんだか人生損しているような気がしたので、辛いものも食べれるように
少しずつ慣らしていこう!!と心に誓ったのでした(笑)

今日は、早速復習!!このメニューを晩御飯に作る予定です。
Kさんも子どもたちも驚くだろうな・・・

R先生、ありがとうございました!!


[PR]

by linkayo | 2014-07-02 12:32 | 習い事 | Comments(1)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 23:08 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!


<< 7月9・10日のレッスンについて      初夏のおもてなしランチ >>